とあるアラフォー女の日常 〜必死 時々 休憩〜

30代になって新しい仕事をはじめたり、育児をしたり、てんやわんや。そんな日々も悪くない。

稼ぐ

昨日日記に書いたメルシーポット購入のこと。

このメルシーポット、そこそこ値段するんですよね😅

地味に家計にひびく💸

この分を稼ごうにも、ただいま育休中の身。

加えてまだ出産手当のお金が入ってきていない😱

わが子のマイナポイントや出産のクーポンはあるけどまだちゃんと申請できるわけでなく。

そういうのに頼らずにお金を稼ぎたいものです。

だからこそ、ブログを始めたのもあります。しかし、ブログで稼ぐなんてまだまだできない😓

 

そんな私のお小遣い稼ぎは、ズバリ『ポイ活』‼️

今はモッピーというサイトを使って日々ポイントを稼いでお金に変えようと必死こいてます😤

私はもっぱら隙間時間にゲームをしながらお小遣い稼ぎにいそしんでいます。

メルシーポット代の足しに少しでもなるように🙏

 

メルカリもやってますがなかなか売れない😵

出品してるスニーカーとか売れないかなー売れて欲しいなー。

 

あとは株や投資信託もちょこっとしてますが、基本ガチホ勢なので今はこれを頼りにするわけにもいきません。

 

お金を稼ぐって難しいですね。

色々種をまいてはいますが、花が咲くまで中々です。

あ!これからはこの日記にポイ活やメルカリ、投資のことも内容を掘り下げて書いていきたいなと思っています。

 

世の中の人はどれくらいお小遣い稼ぎしてるんだろう❓そして、どんな風にして月々どれくらい稼いでるんだろうか⁇

お金について勉強したり調べたりすることはまだまだたくさんありますね。

生きるためにがんばらねばいけません✊