とあるアラフォー女の日常 〜必死 時々 休憩〜

30代になって新しい仕事をはじめたり、育児をしたり、てんやわんや。そんな日々も悪くない。

一風堂ごっこ。

ラーメン屋さんに行きたーい!

 

わが子を産んでから、行ってないです🥺というか行けないですね。赤ちゃんを連れて外食というのが中々行けないです。

こればかりは仕方がない(u_u)

 

私はラーメンが大好きで、以前は美味しいと聞いたところは行ける範囲で行ってました👟

ラーメン博とかにも行ったりしました。

懐かしいっ🥹

 

まぁでも行きたいと思ってもいけないのなら作ってしまえ!ということで、作ってみました🍜

 

スーパーにお店の味再現シリーズがあります。

あの中から一風堂を選びました。

一風堂の白丸元味。

具材はネギ、紅しょうが、きくらげ、黒マー油、煮卵、チャーシューを選択。

そしてできたのがこちら💁‍♀️

 

f:id:autumngirl13:20230202131012j:image

 

中々の再現性ではないでしょうか?(゚∀゚){自画自賛

 

煮卵もトロトロ、いい感じに出来ましたd( ̄  ̄)

 

f:id:autumngirl13:20230202131137j:image

 

家で作るのもいいですね🎵

ラーメン家さんに行きたくなったらラーメン屋さんごっこをするのも悪くないなと思いました(°▽°)