とあるアラフォー女の日常 〜必死 時々 休憩〜

30代になって新しい仕事をはじめたり、育児をしたり、てんやわんや。そんな日々も悪くない。

バナナ熟れまくり。

冷蔵庫に保冷バッグがずーっと置いてありました。

『そういえばこの中身…なんだ?』

おそるおそる開けてみると…

 

f:id:autumngirl13:20230211105839j:image

 

真っ黒いバナナが2本出てきました❗️

(写真は拝借したものです。でもこれくらい真っ黒かったです。)

 

なんだこれ…こんなものが知らず知らずのうちに生成されていたのか🍌

中身剥いていいのかな❓こわいんやけど❗️

でも前に進まないと始まらない…おそるおそる剥いてみると、

 

f:id:autumngirl13:20230211110332j:image

 

意外にも真っ白。

シュガースポットがないと、こんな感じになるんですね。(こちらの写真も拾い画です。ですが、本当にこれくらい白かったです。)

 

常温で置いてたらシュガースポットだらけになって、中身も黒くてグジュグジュになってたんだろうなと思うと保冷バッグに冷蔵庫に保管しててよかった👀

これはあとでバナナケーキにしていただきました。このバナナケーキ、簡単でめちゃめちゃおいしかったので次回作って成功したらブログにあげようと思います🎵

 

バナナはおいしいけど、保存って難しいなぁ。しかし消費方法がわかってよかったです😁