とあるアラフォー女の日常 〜必死 時々 休憩〜

30代になって新しい仕事をはじめたり、育児をしたり、てんやわんや。そんな日々も悪くない。

離乳食…苦手!

我が子が離乳食を食べだしてはや何ヶ月か。

 

離乳食…作ってみたんですけどこんなんでいいんですかね?

f:id:autumngirl13:20230529163926j:image

左 :卵の黄身    右 :ひきわり納豆

 

f:id:autumngirl13:20230529164037j:image

しらす

 

f:id:autumngirl13:20230529164046j:image

ささみ

 

 

とりあえずこまかくしてみました。

しらす、納豆は小さいすり鉢ですり、ささみはブレンダーで細かくしました。

しかし、一回でどれくらいあげたらいいんだろうか…?めっちゃ適当に作って食べてもらってる。

 

我が子は食べムラがあるので、決まった量を出しても食べ切らない日もざらにあるんですよね。

まぁ、母である私がそうだから我が子にはなんとも言えないな_:(´ཀ`」 ∠):一口でも食べてくれたらありがたいと今は思うようにしています。

 

野菜系はフリーズドライに頼りまくってます。

全部手作りしてたら大変なので、手を抜けるところは抜きます!

なんでもゆとりを持ってやらないと、ですね。

 

しばらくはこんな感じで、離乳食作るの苦手だけどがんばるぞー