とあるアラフォー女の日常 〜必死 時々 休憩〜

30代になって新しい仕事をはじめたり、育児をしたり、てんやわんや。そんな日々も悪くない。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あっという間。

2022年も終わりますね。 本当に、毎年思いますが一年あっという間に過ぎますね。 今年は妊娠、出産を経験した壮絶かつ素敵な一年になりました。改めて家族に感謝し、来年はさらに素敵な一年にしたいなと思います。 明日のためにお雑煮ならぬ粕汁を仕込みまし…

スーパーはしごからの〜。

昨日、今日とスーパーをはしご。 年末年始のお買い物です 我が家はおせちは作りませんが数の子や伊達巻き、お餅くらいは用意しようかと思って買いました。 そしてお雑煮…は作らず、代わりに粕汁を作る予定。明日は朝から仕込みます! 今日、スーパーからの帰…

飲み比べ。

2、3年前にはちみつ紅茶というものの存在を知ってからはまっています。 私のお気に入りのはちみつ紅茶はLakshimi(ラクシュミー)の極上はちみつ紅茶 とはいっても1箱1,500円ほどとお高めなんですよね( ´Д`) ある日、とある薬局へ買い物に行った時にその薬局…

してない顔。

わが子はうんちをした時に『わたしはうんちしてない顔』をします。 うんちした後の顔は赤ちゃんとは思えないほどの『え?なにかありました?』みたいな顔。 その顔がかわいくて、ついうんち待ちをしてしまいます😂

おさぼりday

今日は夕ご飯を作るのをさぼりました。 最近地元に今話題の丼丸ができたのでそこで海鮮丼をテイクアウト。 妊娠中、大好きな生ものが食べられなかったこともあり出産してからは生もの、特に寿司や海鮮丼を食べたい欲が爆発しています わたしは大好きなサーモ…

稼ぐ

昨日日記に書いたメルシーポット購入のこと。 このメルシーポット、そこそこ値段するんですよね 地味に家計にひびく この分を稼ごうにも、ただいま育休中の身。 加えてまだ出産手当のお金が入ってきていない わが子のマイナポイントや出産のクーポンはあるけ…

クリスマス🎄

今日はクリスマスですね♪ 今年はわが子と過ごす初めてのクリスマスです まだ1ヶ月なので一緒にケーキを食べたりはできませんが雰囲気は楽しんでくれたんじゃないかなと思っています 今年の我が子へのクリスマスプレゼントはメルシーポット(電動の鼻水吸引機…

初日記

ブログを始めてみました。 始めてみたのはいいものやり方がいまいち分からない_:(´ཀ`」 ∠):20代の頃ならパパッとできただろうな…。いや、年齢は関係ない!今日が一番若い時! 少しづつ日常を綴っていきたいと思います。