とあるアラフォー女の日常 〜必死 時々 休憩〜

30代になって新しい仕事をはじめたり、育児をしたり、てんやわんや。そんな日々も悪くない。

四季報にニコちゃんマーク☻

昨日の四季報の続き。

四季報の読み方の本を読みながら分厚い四季報を読んでいました。

すると、こんなマークを発見しました👀

f:id:autumngirl13:20230123132820j:image

何コレ?

小難しい、数字ばっかり並ぶ本に突然現れたファニーなマーク。『☻』

しかもそのマークの下に大幅強気って書いてるし、マークは2個もあるし☻☻

そう思って見ていると、こういう企業の財務は良いところが多いという事を発見しました✨

そして気にしていなかったその企業が一気に魅力的に見えてきました🤩

 

私は株を買ったら基本的にはずっと持って、配当と優待をもらいたいタイプなのでそこはめちゃめちゃ重要視するんですよね。

そういう時にこのマークを見つつ、配当高いかな?減配してないかな?優待はあるかな?

とかも合わせてみるのも面白いなと思いました。

今後の参考になるなぁ😆

 

かと言って買い時に買わないと含み損があるのは精神的にこたえるので、欲しいかもと思う株をチェックしてしばらく様子を見たいと思います。

 

あとは手元の資金と相談ですね。

じっくりじっくり、チェックするぞ〜🫣