とあるアラフォー女の日常 〜必死 時々 休憩〜

30代になって新しい仕事をはじめたり、育児をしたり、てんやわんや。そんな日々も悪くない。

わらしべ長者。

今、気になっている会社の株を買いたいなと狙っています。

今は買い時じゃないから買い時を狙ってチェックチェック👀

 

しかし!そもそも資金がない…_| ̄|○

 

なので、買い時を狙いつつ資金を増やすためにわらしべ長者的なことをしようと思いました✊

 

わらしべ長者リスト】

①メルカリやラクマといったフリマアプリで要らないものを売ってお金を稼ぐ。

②今持ってる株の配当を資金に回す。

株主優待で売れるものはフリマアプリで売ってみる。

 

①②③とリストを上げましたが、一気にドカンと稼げるものではなく、どれも小粒な稼ぎなのでコツコツと…になりますが、そのコツコツとが生きてきて資金になる!と信じてやっていこうかなと思います。

私はコツコツと何かをすることに向いていないのですが、欲しいもののために頑張ってみたいと思います❗️

 

目指せ!わらしべ長者

このブログとともにコツコツと続けられるように頑張りたいものです٩( 'ω' )و